調査事例
フォレンジックサービス 事例ファイル【すべて】
DATA HOPEでお取り扱いさせていただいたフォレンジックサービスの事例をご紹介いたします。ご依頼時の参考やお客様の症状の自己診断にご活用ください。
[調査事例TOP]
▲前へ
|1
2
3|
Windowsのロゴから先に進まない。
区分 |
・インシデント対応 |
障害メディア |
富士通 FMV-7100MT5 |
OS |
WindowsXP |
症状 |
Windowsのロゴから先に進まない。ファイルシステムの損傷。 |
作業内容 |
診断ツールでHDDをチェックしたところ、ファイルシステムの損傷を確認。障害HDDのクローンを作成し、クローンHDDからデータの復旧に成功しました。 |
復旧技術者より |
軽度な物理障害はありましたが、分解を必要としない程度でした。 重要なデータは必ずバックアップを取ることをおすすめいたします。 |
Posted at:2012年7月25日|
インシデント対応
[調査事例TOP]
▲前へ
|1
2
3|
DATA HOPE 事務所案内
山形事務所
山形県山形市松波4丁目2-11〔map〕
Tel.023-616-5666 Fax.023-631-4288
アクセス:山形蔵王IC下車 車で3分