DATA HOPE

ホーム > 調査事例

調査事例

フォレンジックサービス 事例ファイル【すべて】

DATA HOPEでお取り扱いさせていただいたフォレンジックサービスの事例をご紹介いたします。ご依頼時の参考やお客様の症状の自己診断にご活用ください。

[調査事例TOP]  ▲前へ1  2  3

Windowsのロゴから先に進まない。

区分 インシデント対応
障害メディア 富士通 FMV-7100MT5
OS WindowsXP
症状 Windowsのロゴから先に進まない。ファイルシステムの損傷。
作業内容 診断ツールでHDDをチェックしたところ、ファイルシステムの損傷を確認。障害HDDのクローンを作成し、クローンHDDからデータの復旧に成功しました。
復旧技術者より 軽度な物理障害はありましたが、分解を必要としない程度でした。 重要なデータは必ずバックアップを取ることをおすすめいたします。
Posted at:2012年7月25日|インシデント対応

[調査事例TOP]  ▲前へ1  2  3

まずはご相談・アドバイスから

個人や中小企業でも依頼可能な料金設定電話でわかりやくす丁寧にご説明。(無料)
  • 「いろんなこと調べられるの?」
  • 「いくらかかるの?」
  • 「調査費用は上限を設けたい」
0120-987-258

受付・定休

お問い合わせはこちら

メールフォームは24h 365日受付!

データ復旧サービス
デジタル・フォレンジック研究会

DATA HOPE 事務所案内

山形事務所

山形県山形市松波4丁目2-11〔map〕
Tel.023-616-5666 Fax.023-631-4288
アクセス:山形蔵王IC下車 車で3分